• ホーム
  • ケアプロストには正規品以外に偽物もありますので注意しましょう

ケアプロストには正規品以外に偽物もありますので注意しましょう

ケアプロストは国内流通していない医薬品のため、購入するためには個人輸入通販サイトを利用する必要があります。しかし悪質な通販サイトを利用してしまった場合などは、正規品ではなく偽物が自宅に届いてしまったなどのトラブルも実際に発生しています。現在わかっているのは、ケアプロストの偽物はパッケージだけが似ていて、中身が全く異なる物であった場合です。

一般的に海外発送される際には、正規品の場合タイやシンガポールから医薬品が発送されることが多いといわれています。しかし中国や香港からの配送の場合は偽物が送られる可能性が高いといわれているので、個人輸入通販サイトを利用する際には発送国などをきちんと確認することが重要です。

ケアプロストはデリケートな目元に使用する医薬品なので、間違って成分が異なる物を目元に使用してしまい肌トラブルが起こる危険を避けるためにも、正規品を取り扱っている信頼のおける通販サイトを利用することが重要です。今まで個人輸入通販サイトを利用した経験のない方などは、どの通販サイトを利用すればいいのか悩んでしまう方は多いです。そこで信頼のおける通販サイトを選ぶ際のポイントとして押さえておきたいのが、通販運営歴が長く販売実績が高い通販サイトであることや、正規品を取り扱っている表記をしていること、そして決済方法が豊富で、自分の支払いやすい決済方法が選べるようになっていることも重要なチェックポイントです。

複数の通販サイトを確認して、ケアプロストの相場を確認することも大切です。相場よりも価格が安すぎる場合は正規品を取り扱っていないサインでもあるので、通販サイトを比較してある程度のケアプロストの値段を把握しておけば、値段が高すぎたり安すぎる通販サイトを避ける事が可能となります。大手の個人輸入通販サイトでは、ケアプロストはシンガポール発送となっているため、シンガポールやタイからの発送であれば問題はないといわれています。

しかし、中国から発送の場合、中には正規品ではなく偽物が送られてくる可能性も高くなるので、リスクを考慮して発送国の確認と、通販運営歴や決済方法を確認した上で、利用する通販サイトを選ぶことをおすすめします。海外からの発送なので、どうしても自宅に届くまでに最短で一週間はかかってしまいます。場合によっては2週間から1ヶ月かかる場合もあるので、手元に商品が届かない場合に問い合わせが出来るサポート窓口が常設されているかも確認しておきましょう。